2017秋M3お疲れ様でした!

昨日は台風で雨も強い中、たくさんの方に香和音なブースに来て頂いてありがとうございました。
CDの不備等ありましたら、大変お手数ではございますが、Contact&Linksの連絡先からご連絡ください。お取替え致します。

さて、今回は和風といろんなジャンルをミックスさせて曲を作ったので、私自身も学ぶことが多くありました。例えばポルカ(ジャンルかな?)を作るときにどんなリズムを表現すれば、どんな音作りをすればこれはポルカだ!といえるのか、試行錯誤を繰り返しながら作曲しました。また、その中でも和風とうまく馴染むように編曲したり、アコーディオンや金管楽器を使ってみたりと。

いつもとは少し違う香和音の曲をお楽しみ頂ければ幸いです!


とはいえ、悩みもあります。今までの香和音の良さを残した曲を作った方がいいのか、その殻を破って新たな世界観を持った曲を作るのが良いのか毎回毎回悩みます。企画力が無いと言えばそれまでなのでしょうが、曲案を作るためにいろんなアイディアを出す練習もしています。しかし、アイディアがいくら素晴らしくても独りよがりなものでは良くありません。聴いてくれる人がこれは良いと思ってくれなければダメなのです。

なので、どんな曲を作って欲しいか、どんな曲が聴きたいかどんどんコメントやメール等でも残してくれると非常にありがたい限りです。お待ちしております。


ということで唐突ですが、また次回のM3に会いましょう。ひと回りふた回り大きくなってさらに良いものが作れて、より多くの人に聴いてもらえるような曲作りを目指していきます。

今後とも香和音をよろしくお願い致します。


今は秋M3の戦利品であるCDたちを聴いていて小休憩です。

と言っているのも束の間、次はApollo第7回でもCDを出展するのでよければぜひきいてみてください!


 Blueshine


香和音 / Blueshine's HP

和風曲を始めとした音楽制作、電子書籍制作、ムービー制作に取り組んでいます。聴いてくれる、見てくれる方が少しでも心温まる、楽しくなるようなコンテンツ作りを目指します。